今回の衆院選の疑問に西田昌司が全て答えます4

HOME > 今回の衆院選の疑問に西田昌司が全て答えます4

今回の衆院選の疑問に西田昌司が全て答えます4
2017.10.12


Q.序盤の情勢マスコミは自民党優勢と報道してます。本当ですか?

A.私の実感とは随分違います。当初は希望の党が首都圏で圧勝と予想されていましたが、その勢いに翳りが出たため、自民党が盛り返した様な報道になっているのでしょう。決して喜んでいられる情勢ではありません。特に、私の地元の京都では、元々民進党の前原代表がいることもあり、民進党が強い支持基盤を持っていますからどの選挙区も激戦です。


Q.前原さんは無所属で出馬だそうですが、今回も強そうですか?

A.元々、自民党の市会議員の後援会の庇を借りて府議選に出られたのですが、それから二十数年経ち、今や完全にその母屋を取られてしまいました。そこに労働組合が付きますから鬼に金棒の体制です。強いです。


Q.自民党は黙って見ているのですか?

A.今回は「しげもと まもる」さんという44歳の元国交省のキャリア官僚を公認候補として戦っています。以下にYouTubeの動画がアップされていますから、是非ご覧になって応援して下しい。全国の自民党の候補者の中でもピカイチです。ようやく前原さんの背中が見えてきました。彼が当選すれば京都2区は一変するでしょうね。


Q.西田さんはしげもとさんにえらく肩入れしてますね。どうしてですか?

A.民主党政権の中心人物が前原氏です。失政のお陰で民主党は支持率を下げ、党名まで変えました。でも前原氏は選挙では圧勝。何かおかしいですよね。今回は前原氏に勝るとも決して劣らない候補者を立てました。是非しげもとまもるさんを応援して下さい。

『しげもと まもる』の生い立ち
https://www.youtube.com/watch?v=MetStT0gnqk